スポンサーサイト


火の用心

最近すっかり寒さが増し乾燥が目立つこのご時世・・・ 辛いっす・・・

昨夜仕事が終わり、しんいちさん宅に用事で行き、その後、佐伯で誘って頂いた飲み会に行きました!

しかし、その道中に、火の用心のパトロールカーに遭遇しましたが、その車が少し変わってました。

スピーカーで、みんなの注意を施す仕事かなと思うのですが、『火の用心』を『下用心』やら、『マッチ一本火事の元』を『ミャッツィ一本火事の元』やら、『乾燥』を『かんちょー』やら、非常に滑舌が悪い人が回ってました!

正直、メチャクチャ面白かったです♪

・・・用心しましょう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは滑舌の問題ではなく、
田舎ならではの発音の問題かな~(^^)

とりあえず、寒くなるとかんちょうするんでしもようじん
しないとですね(>_<)

そうですね(笑)

用心しましょう!
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

リョータ

Author:リョータ
ステレオ少年のドラムしてます!

またはハードボイルドポストマンです☆
よろしくお願いします♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
