

の輔

この間のゴールデンウィークで流行った「~の輔」 


ほんの少しですが、使い方紹介。 

これは人の名前みたいに名字と名前で分けて、なおかつ、インパクトを付けて発言すると、なお面白いかと思われます。


例「オチ・武者の輔」 
 「で・んしゃの輔」 
 「けいた・いの輔」
 「あ~・そうなん?の輔」
 「あし・たひま?の輔」

本の一部ですが、これを本気で言うとかなり笑けます♪ 

この「の輔」を広島で、大分の人は語尾に全部「の輔」をつけるんだと広めようとしたのですが、敢えなく広まりませんでした・・・ 


残念!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

リョータ

Author:リョータ
ステレオ少年のドラムしてます!

またはハードボイルドポストマンです☆
よろしくお願いします♪

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
